日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノで思いやりや社会適応能力を鍛えられる?! ♪福岡市南区つじたピアノ教室【ドルチェ】

福岡市南区つじたピアノ教室【ドルチェ】の辻田詳子と娘の辻田真佑です。

嬉しいひな祭りキャンペーンを27日まで行っていたす♪

キャンペーンの内容はLINEでの体験レッスン後の即入会で
体験レッスン3000円→無料
入会金5000円→無料
初月月謝から2000円値引き

総額11000円以上お得なキャンペーンなので、限定3名様までとさせていただきます!




お子さんに身につけて欲しいことって、勉強だけでないですよね。

思いやりのある子に育って欲しいし
人間関係も上手に築けるようになって欲しいと思いますよね。

今までピアノは成績の向上に繋がるという話をたくさん紹介してきました。
実はピアノで身につくことはそれだけではありません。

思いやりだってピアノを学ぶことで身につけることができます!
なぜなら、音楽では社会適応能力を鍛えられることが分かっているからです。

音楽って1人でするよりも何人かと関わりながらすることが多いのです。
合唱やアンサンブル、ピアノでは連弾もありますよね。

しかも、レッスンでは曲を繰り返し練習しますが、当然すぐ上手くはなれないですよね。
先生の話をよく聞いて、何度も間違えながら正しい弾き方を覚えていきます。

そういった、先生とのコミュニケーションも社会適応能力の向上に繋がるというわけなのです!

次の育脳ブログでは実際に音楽と心の研究を紹介しますので、まだ半信半疑の方やもっと詳しく知りたい方はぜひ読んでみてください。

#福岡市ピアノ教室
#福岡市南区ピアノ教室
#福岡市南区つじたピアノ教室
#福岡市ママと繋がりたい
#メディア出演
#ピアノこころの保健室登録教室
#ピアノ経営塾
#育脳ピアノレッスンの教科書


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント