日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

花咲く音楽室

こんにちは!令和元年より鴻巣市氷川町にて始まったピアノ・リトミック・篠笛の教室「花咲く音楽室」です。
音楽を通し、沢山の方々と関わり続けるなかで、それぞれに秘めた素敵な花を咲かせる姿に接し、感動を頂いてきました。これからもそんなお手伝いが出来たらと、「花咲く音楽室」と名付けました。

体験は心の宝!個人レッスンを主軸に、様々な楽器体験や連弾、アンサンブルなどの体験活動を企画しています。通常レッスンの他に、いろいろな角度から音楽と向き合う環境を提供していきたいと考えています。幼児~小学生は‛座学の日’に音符の書き方や聴音の訓練などを行います。これらはすべて会費内で受講できるシステムです。
一緒に楽しみませんか!!

[コース]
個人レッスンはリトミックコース(1歳半~)、ピアノコース(幼児~大人)、篠笛コース(小学生~大人)の3コースになります。

[講師プロフィール]
3歳からピアノを始める。宮城教育大学芸術文化専攻(音楽科-専門はピアノ)卒業後、和楽器の習得もするため、新潟県の和太鼓集団鼓童にて研修後、準メンバーとして全国の各種公演、ロシア公演に篠笛・和太鼓奏者として参加。退団後は埼玉県の音楽教育全般に関わる企業に所属し、音楽指導や演奏、演出を行う(現在も継続中)。1歳から70代の方に関わらせて頂きました。他にゲスト演奏や、音楽会の企画、地域のイベントなどに出演。自己研鑽しながら楽しみながらの音楽活動中。中学校高等学校音楽科教員一種免許(旧)所持。リトミック上級指導者資格所持。第2子出産を機に「花咲く音楽室」を始める。


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ