日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

お子さんをやる気にさせると3つの方法

春日市・福岡市の音楽教室『ピーミュージック福岡』です。あなたは、お子さんをやる気にさせたいって思いますか?勉強しかり、習い事しかり、ピアノの練習しかり…(笑)
今日は、子供をやる気にさせる3つの楽しく簡単な方法を考えてみたいと思います。
まずは定番のものから!
①褒める
何か子供ができたり、成功したときなど褒めてあげることで子どものやる気はぐん~と上がります。
②子供が行動する前に褒める
ええ?先に褒めちゃうの?って思われるかもしれませんが、いいんです。先に褒めて。でも、ここでポイントなのは、成果を褒めるのではなく、その子の存在を褒めてあげてください。あなたはいい子ね、あなたはできる子ね、あなたはしっかりした子ね、あなたは優しい子ね、あなたは強い子ねこんな感じです。
先に褒められると俄然やる気になりますよ。
③感謝を伝える
子供さんに積極的にありがとう!って伝えてみてください。いつもありがとう、いつもニコニコしててくれてありがとう、過去の出来事にありがとうって伝えてもいいです。そうそう、これもいいですよ。いつも綺麗なピアノの音色聞かせてくれてありがとう!いつも楽しいピアノを聞かせてくれてありがとう!ぜひ、お子様にありがとうと言う機会をピアノの習うごとで!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント