日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

人と一緒に演奏できる→仲間ができる【ジャズの強み】

ピアノ教室.COM


レッスンとは別に月に1度ジャムセッションのイベントを行なっています(イベント名『NJR Session』)。

ピアノという楽器は音楽的に1人で完結できる(メロディ、和音、ベースライン全部弾けてしまう)面もあるのでクラシックやポップスの音楽教室へ通う方のほとんどは『1人で演奏できる』ことを目標としている方が多いと思います。

一方、ジャズに関しては『人と一緒に演奏できること』を目標にすることが多いです。私のレッスンの中でも他のプレイヤーと音やリズムを合わせることを前提とした話は多く出てきます。

そして生徒さんたちは練習を続ける中で、最初に紹介したようなジャムセッションのイベントに参加したり、そこで

『初めて会ったプレイヤーと演奏したり』

そうした中で気の合う

『仲間を作ったり』

ゆくゆくは

『バンドを組んだり』

最終的には

『ジャズフェスティバルに応募、出演したり』


という他の音楽ジャンルには無い『レッスン以外での充実した課外活動』の可能性が広がっています。大人になると新しい出会いが無いと嘆く人が多い昨今で、ジャズは素敵な大人の社交場になると思います。

一緒にジャズという楽しい世界に飛び込んでみませんか?初心者だって大歓迎、やってみたい!という気持ちが大事です!一度体験レッスンにお越しください!


※それぞれ画像をクリックすると該当ページへ移動できます!

↓河野祐亮の主催する音楽教室↓
ピアノ教室.COM
河野祐亮は2014年秋にNYから帰国して2019年9月現在に至るまで、およそ150名ほどの生徒様にレッスンを行なってきました。多くの方が他の楽器と演奏できるようになったり、ライブ活動をするまでに成長してくれました。中にはプロミュージシャンになってくれた方もいます。

もちろん趣味で長く続けていきたい方も全力でサポートしています。



↓レッスン生を募集しています、いつでも気軽にお問い合わせください。
無料体験レッスンのお申込み
コチラ


↓ここではジャズの名曲たち(ジャズの世界では『スタンダード』や『スタンダードナンバー』と呼ばれます)を、実際に河野が弾いたものをあげていきます。
ピアノ教室.COM




【河野祐亮ピアノトリオ】
↓2015年にSAPPORO CITY JAZZのコンペティションでグランプリを獲得、名実ともに日本一のジャズバンドに輝き飛ぶ鳥を落とす勢いのジャズピアノトリオバンド
ピアノ教室.COM



↓河野祐亮ピアノトリオ初のDVD作品(ライブ盤)
Live Lab.河野祐亮ピアノトリオ [DVD]ピアノ教室.COM



↓河野祐亮ピアノトリオのCD作品(NY Brooklynでのレコーディング作、売上2,000枚突破)
ビー・ウィズ・アス [ 河野祐亮ピアノトリオ with ウォルター・スミス3、ウォーレン・ウルフ ]
ピアノ教室.COM


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑