日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ヤマハ演奏グレード5級

大阪府河内長野市のピアノ教室です。
現在、レッスン生募集中です。お問い合わせお待ちしております。

昨日はヤマハのピアノ演奏グレード5級受検に向けてのレッスンでした。
この3月まで私の教室に通っていて、現在は音大生ですが5級の即興をレッスンしてほしいということで、単発レッスンの形で来てくれています。


ヤマハの演奏グレードは即興A・B、初見演奏、楽曲演奏(自由、課題)ですが、やはり皆さん苦労するのは即興演奏です。
Iちゃんは小さい頃からレッスンでも創作や和声の勉強をレッスンで取り入れていたので、一から準備、という訳でもないのですが、あらためて基礎を見直しているところです。

ヤマハのグレードの即興、というと何か独特なジャンルのように思われがちですが、この勉強をすることで、クラシックやポップスなど音楽全般を理解して演奏する大きな力になると思っています。
ヤマハの講師を目指すということで無くても、音楽を深く理解して演奏したいという方にはお勧めです。

講師はピアノグレード3級(指導・演奏とも)を取得しています。
また学習者グレード10~6級までの試験官もしておりますので、合格するために必要なことをレッスンで丁寧に指導致します。
単発レッスンでグレードの苦手項目だけでも受講可能ですので、お気軽にお問い合わせください。




↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント