日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

おためしで火曜/金曜(週に1回~2回)コース 2名募集します

前回にも、書きましたが、
ピアノは、お家での毎日の練習が大切です。

けれど、お家の方も、いろんなことで忙しいので、
なかなか練習に付き合うことが難しいなと思うことも
あると思います。

好きだったら、子供が勝手に練習するだろう、
この子は練習したがらないから、ピアノが嫌いか向いてないです。
と言われるのを聞くこともあります。
でも、練習が好きでたまらないという、お子様はあまりいないのでは
ないかと思います。
ピアノは好きだけど、練習は面倒。
他に楽しいことがたくさんある。と言う感じではないでしょうか?

なので、お家の方が大切にしてほしいのは、
習慣づけです。
練習に付き合ってあげる必要はないです。
「5分だけ弾いてみようか」とか
「ご飯の前に練習しておいで」とか
「遊びに行く前に弾いておこう」とか、
その家、その家で、いろいろな方法があると思います。
無理せず、続く方法を探してください。


ただ、小さい子は、弾き方が途中で分からなくなることもあるだろうし
すぐに上手になって飽きてしまうこともあるでしょう。
それで、練習しない日があるのは、もったいないなと思うのです。

長年、週に2回レッスにできたらいいな、と思っていました。
そこで、通常、年間44~45回レッスンのところ、
ちょっと、おためしで、
年間88~90回レッスンをやってみたいなと思いつきました。

週に1~2回レッスンをします。
とりあえず、2人、
火曜日、金曜日に
15:00~15:20(15:30くらいまでになる事もあります)
15:30~15:50(16:00くらいまでになる事もあります)
だいたい3歳~6歳くらい、入門教材レベルの方が対象です。
(ほかの年齢の方で、希望があればご相談ください)

月謝は、¥7500です。

初級レベルに入れば、練習にも慣れると思うので、
年間44~45回の通常レッスンになります。

ご興味があれば、お問い合わせください。
sachipianokyositsu@yahoo.co.jp
090-5917-6064


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント