日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

e-ラーニング

今日から、梅雨入りということで、朝から雨がしとしと降っています。
この陽気では、ウォーキングはやめておこうと決めて…
朝活でe-ラーニングを見ました。

今回は、永瀬礼佳先生のオンラインレッスン見学を視聴しました。
元々、永瀬まゆみ先生のご指導を学んでいたこともあり、
お嬢さんの礼佳先生のご指導も、とても興味がありました。

私のレッスンでも使用している、聴音ノートでの書き取りは、
今回の年長さんの生徒さんは、全て終了していて、
きちんと取り組めば、この年齢で終了出来るということが、
素晴らしいなと思いました。
宿題もキッチリとこなしてる生徒さんが頑張っているのはもちろん、
ご指導している礼佳先生や、ご父兄の方も素晴らしいです。

私の生徒さん達も、もう少し聴音に時間を取ろうと思いました。

そして、その他スケールやハノンも大切にされていて、
色々な調や、リズムを難なくこなしていて、テンポよく進むレッスンや、
生徒さんと先生との二人三脚がとても印象的でした。

今回も、とても勉強になりました。
また、様々な先生のご指導を自分自身のレッスンの参考にさせていただきたく、勉強を頑張ります。
(#^.^#)


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント