日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

9月も半ばですね、過ごしやすくなりました。

9月も半ばになり、最近やっと過ごしやすくなりましたね。

朝晩は風が涼しくなったので、猛暑でしばらく中断していたウォーキングも再開しました。

また、レッスンが終わる19時ごろは、ぐっと日が短くなりました。秋が近づいているのを感じる今日この頃です。



レッスンでは、生徒さん達はクリスマス会に向けて練習を頑張っています。

もうすでにほぼ譜読みが終わっている生徒さんもちらほら…。

生徒さんの頑張りがなければ、易しい曲でも先へは進まないので、

前向きに取り組んでいる皆さんを、たくさん褒めてあげたいと思います。



さて、私は先週、笑夢研での宿題のレポート提出が迫っていて、あわあわとしていました。

テーマは「障碍児についての指導」と「2~3歳児のレッスン」についてです。

どちらも、すごく興味がありますが、まだどちらのケースもほぼ未経験で勉強がこれからですが、私なりの見解をまとめました。

他の先生方のレポートもこれから見させて頂き、少しでも理解を深めたいなと思います。

この年齢になっても学ばせていただける環境に感謝です。

ピアノ練習は今、ベートーベンソナタ悲愴3楽章を弾いています。

生徒さんに負けないように(#^^#)私も楽しく練習していこうと思います。



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント