日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

5月も半ばです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

何だかんだで、前回のブログ更新を見たら、1週間経っていました。早いですね(;^_^A

今日は、朝から雨が降ったりやんだり…。

ですが、家の中に居ると蒸し暑かったり…。

窓を開けるとちょっと気持ち良かったです。



さて、今日はオンラインレッスンでした。

最近になってやっと、オンラインに生徒さんも私も慣れてきたように思います。



生徒さんも一人一人個性があって、同じ対応しても全く違った反応だったりで、私自身も毎回勉強になります。

私は、レッスンでは基本的には怒らないです。時代の流れもあるかな(・・?

本当に最近は怒るピアノの先生が少ないと感じます。

私が子供のころの先生は厳しかったです。泣きながら家に帰ったこともありました。



私の場合は、生徒さんの長所を伸ばして、何とか自信を付けて…

その後こんなところに気を付けたらもっといい習慣が付くよ~とか、

ピアノが上手になるよ~なんてことを伝えていきながら、

ピアノ練習の習慣を付けたり、ピアノのテクニックを身に付けてほしいと思っています。



ですが、時にはびしっと怒るのも必要ですよね。

褒めたり、厳しく接したりが上手な人になりたいです!



やはりピアノの練習は辛い時もあるし、なんで練習しないといけないの~とか、思う日も私もあります。

でも、ピアノに助けられてきたこともあり、長く続けていくことで得たこともあるものですから。

生徒さんよりは人生長く生きていますので! 笑



ピアノを通して、少しでも生徒さんの今後に役立つことをお伝え出来たら嬉しいです(#^.^#)



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント