日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

笑夢研のセミナーでした。

今日は、笑夢研(笑夢ピアノ指導研究会)の今年度最後のセミナーでした。

とはいえ、このご時世で大変なことになっている中、埼玉の草加まで皆様が集まることは現実的でなく、どうすべきか?と相談を重ねていました。



そして、こういう時こそ、皆様が今レッスンで検討している、「オンラインレッスン」(zoom)をこの機会に試してみましょう!ということになり、



私もメカが苦手ですが、事前に練習会に参加させて頂き、無事今日、自宅にいながらセミナーの皆様と繋がることができました(#^.^#)



内容は、普段と同様に1分スピーチや、終了演奏(ピアノとフルートの演奏、とても素敵でした!)、グループに分かれての議題話し合い、

全体に戻り報告、お写真、「笑顔のたね」合唱



などの流れで、2時間があっという間でした。



議題はコロナ対策としてレッスンで取り入れていることなどが大半でした。



特に除菌については、色々と具体的に教えて頂き、終了後早速商品をぽちりました。



このような機会を設けていただいていることで情報を共有できることに感謝です。本当に!



そして、いつもは片道2時間のセミナーですが、今日は気持ち的にも体力的にも非常に楽でした。



こんなセミナーもいいなと感じました。



また、機会があればぜひ参加させて頂きたいと思います(#^.^#)



今日はお疲れさまでした。

ご意見をまとめて下さった今月担当の先生方、今日に至るまでご意見をまとめて下さった先生、そして今日ご一緒させていただいた先生方皆様、有難うございました。



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント