日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

夏休みが終わって

今年の夏休みは皆さん楽しまれましたか?
小さな音楽教室ではお盆休み以外はできるだけお休みにならないようレッスン時間も少しゆっくり取って生徒さんから楽しい旅行や親戚が来た、お祖母ちゃん所に泊まりにいった、宿題の進行状況などのお話しも聞かせてもらいました。
学校がない時は子供達も疲れきっていないので(笑)レッスンも集中しやすいように思います、いつも時間が取れないワークやソルフェージュも沢山できました。

さて、それでも私がかつて務めていたお教室でのあるある話でさすが…レッスンの日も忘れてしまったり、急なお出かけでレッスンをお休みしたり(外食やお祭り)とゆう事が続くお家もあるのです、昔と違って地域のラジオ体操もないので朝が起きれなくなっていたり→私も大昔そんなだった記憶がありますが。。。

せっかくの夏休み時間があるのにピアノレッスンがまったくどっかにいってしまった状況ですね、これは生徒さんだけの問題ではないですが、ほんとにもったいないですね〜〜〜でも時間がある時にはよくある事なのです。
 
多かれ少なかれ学校の宿題を後回しにしていたり…反省する事もあるかもしれませんが〜さぁ!夏休み思いっきり遊び楽しく過ごせたならそれもよし!としましょう。 学校が、始まりました! 2学期はイベントが多い、しっかり生活を整えてピアノレッスンに取り組みましょう!

気持ちも新たにして★


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント