日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

受験シーズン



中学入試の統一日、大学共通テストまであと少しとなりました。
生徒さんのなかでも高校受験を控えている方もおられます。


コロナ禍の今年の受験生の方たちはこの一年本当に大変だったと思います。


ただでさえ気を遣う受験ですが、今年は受験当日まで感染予防対策も大変だと思います。
お天気も心配なようですが、
どうか皆さまが元気に受験できますように✨✨




ピアノ教室.COM




我が家も一昨年は長男の大学入試、昨年は次男の中学入試と2年連続受験生活をしていました。

今年は息子たちは受験生ではありませんが、この時期になると私は心がソワソワして苦しくなります。



昨年の次男の入試から もう1年経つとは時が経つのは恐ろしく早いです。




受験生がいる受験前、半年間は、とにかく体調管理に気を遣います。

R1やマヌカハニー をはじめ毎日の食べ物や子供によってサプリ、漢方薬など、



どんだけ飲むん・・・?

ピアノ教室.COM

と言いつつ息子たちは毎日出されたものを文句も言わず摂取していました。



そういえば受験前の秋以降、外出時は親子揃ってマスクを着用していたので この時期の受験生の風景は今年も、例年も一見変わらないかもしれません。
しかし、コロナ禍であるということの精神的苦労は計り知れません。。





息子たちの受験では中学受験、大学受験ともに
受験当日、除菌やカイロなどをはじめとした
いざという時のための『試験安心セット』を用意して持たせていました♡


経験上受験では、メンタル面がとても大きく影響すると思っています。
(ピアノは息子たちのメンタル強化にもとても良い影響を与えてくれています✨✨)



そして、受験において我が家は受験当日までは過保護で良いと思っています☺︎♡




受験生のみなさん 体調に気を付けて
あと少し頑張ってください!!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント