日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノ男子

こんにちは

もう2月下旬ですね、こんなにも雪が積もらない冬は過ごしやすいけれど、我が家の子どもたちは雪遊びができなくて残念そうです。

ピアノは女の子も男の子にも良い習い事だと思います。当教室では約2割が男性の生徒さんです。男の子もピアノを弾く人が増えるといいなぁと思います。

高校教員時は、おもしろい男子生徒さんに何人も出会ってきました。その生徒さん達は、きまってピアノは習ったことはないのですが、高校生になってピアノに目覚め、この曲が弾きたい!教えて、と学校で練習するのです。その曲がリストの「ラ カンパネラ」やベートーヴェンの「月光 第三楽章」など、初心者には無謀と思われる挑戦をします。そして、時間はとてもかかりますが、なんとか形にしてしまうんですね(笑)。その情熱に感動します。

当教室の小さい生徒さん、男子高校生、大人の生徒さんも初心者ですが、弾きたい曲に熱心に取り組んでいます。もちろん基礎もしっかりと。一度ピアノの楽しさや奥深さにはまってしまうと、みなさん生き生きとした表情になります。成長が楽しみですね!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント