日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

息子の4分休符

2ヶ月ほど前、生徒さんとお母様が発表会の連弾を練習する様子を見た息子。
自分も弾いてみたい!と私に話しをしてきました。
自宅にピアノがあるので、幼稚園でお友達が弾いていた曲をまねて弾いたり遊びでふれることはありましたが未経験と同じです。
当教室のモットーである『楽しく、やってみたいの気持ちが大事』のタイミングにいる息子。
もちろん、やってみよう♪と話をしました。 
演奏する曲は『崖の上のポニョ』。
本番まで2ヶ月しかないので、まずはひと通り弾けるように練習しなくては!と焦る私をよそに、あっさりと弾けるようになった息子。
しかし、ここからが進まない(笑)
私としては、タッチやニュアンスの練習もしたいところですが、息子は1日2回弾いておしまい。
ピアノの部屋からさっさといなくなります(T_T)
まあまあ、それでもいいかな、と思っています。

そして、ここからが『息子の4分休符』のお話です。
数日前から4分休符の時に手はグーで胸のところでうんとやるようになってしまいました(笑)
な〜ぜ?
♪ミーソードーうん ソーラーソーうん♪
うんの度にアクションが入ってしまう。
ワンアクションが入ると次の音の入りも遅れてしまうし、ピアノに不慣れな息子はミスタッチの原因にもなります。
やめてほしい、、、でも、、か、かわいい♡
本番まであと2週間。
母の葛藤はどうなるか、、、。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑