日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

487回目のブログ

「私のことーピアノを弾くことー音楽と向き合う時は? などなど」Vol.277

 「いかにテクニックを身に付け、それを向上させていくのか」について、お話をしています。
 私自身についての続きをお話いたします。
 一昨日「シアターX(カイ)」にて、事前のリハーサルをやって参りました。その結果は?というと‥。なかなかいい空間でした。ただ音響的には、さほどは残響はありませんが‥。でもとても驚いたことがありました。それはピアノについてです。ここに置かれているスタインウェイのピアノについてです。なんととても素晴らしいピアノでした。タッチにむらはなく、音色も美しく整い、全体的にとても調和のとれたピアノでした。そして何と言っても、非常に楽器の状態が良かったです。ただ、ここだけの話ですが、正直なところ、ピアノについては、あまり期待はしていなかったので‥。本当に素晴らしいピアノで、びっくりいたしました。そしてとても嬉しいです。
 事前のリハーサルをやって、録音をしてまいりましたので、それを聴きながら、本番に向けてまた頑張って準備をしていきたいと思います。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント