日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

483回目のブログ

「私のことーピアノを弾くことー音楽と向き合う時は? などなど」Vol.273

 「いかにテクニックを身に付け、それを向上させていくのか」について、お話をしています。
 私自身についての続きをお話いたします。
 私自身のテクニックの向上のために、毎日の練習に取り組んでいます。でもこれは紛れもなく真の音楽を奏でるためにです。ですから、実際に「コンサート」という目標が出来ると、一段とそのことに熱が入ります。
 今は取りあえずは、6月22日「シアターX(カイ)」にてのコンサートに向けて、出動中であります。
 一週間前の火曜日に、久しぶりに「隅田川の青空」をフルートと合わせて練習をいたしました。本当にとても久しぶりに合わせたので、少々細かい微妙な点で、しっくりとはいきませんでした。そしてこの後、一週間それぞれお互いに個人的に練習をいたしました。そしてその一週間後の昨日、改めて合わせの練習をいたしました。その結果は? だいぶいい感じになって参りました。微妙な問題も更に音楽的にいい感じに向かっている手ごたえを感じています。この方向で本番に向けて、音楽を創り上げていこうと思っています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント