日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

482回目のブログ

「私のことーピアノを弾くことー音楽と向き合う時は? などなど」Vol.272

 「いかにテクニックを身に付け、それを向上させていくのか」について、お話をしています。
 私自身についての続きをお話いたします。
 私自身のテクニックの向上のために、毎日練習に取り組んでいます。が、これは紛れもなくコンサートで演奏するためになのです。真の音楽を奏でるためには、絶対的にテクニックが必要です。ですから、これを維持して、向上させて、更に発展させていくことを目指して、毎日の練習が絶対不可欠ということになるわけです。
 とりあえず、今は6月22日(木)18時30分開演の「シアターX(カイ)」にてのコンサートを目指して、毎日の練習に取り組んでいます。
 「平和への願いをこめて」と題して、プログラムは、1・隅田川の青空(麻生英臣・作曲 井上真美編曲) 2・アンダンテ・カンタービレ(チャイコフスキー・作曲 井上昭史編曲) 3・ノクターンOp.9-1(ショパン作曲 井上昭史編曲) 4・スマイル(チャップリン作曲) 5・トゥーランドット・ファンタジー(プッチーニ作曲 井上昭史編曲)の5曲です。アンコールも1曲用意しています。
 そしてこれらの曲を、いつもながらではありますが、トークを交えながら進めていきたいと思っています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント