日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

437回目のブログ

「私のことーピアノを弾くことー音楽と向き合う時は? などなど」Vol.227

 「いかにテクニックを身に付け、それを向上させていくのか」について、お話をしています。
 私自身についての続きをお話いたします。
 10月22日(土)からスタートして、11月26日(土)までの間に6回のコンサートが開催されました。そして、一昨日無事に6回目も終了いたしました。
 最後のコンサートは、下北沢にある「都民教会」にて行われました。その中で、我々はモリコーネ作曲の映画「ニュー・シネマ・パラダイス」をヴァイオリンも加わり3人で演奏をいたしました。お陰様で大好評でした。
 さて、本番も一段落して、また私自身のテクニックの向上のための基本的な練習に専念する時期が戻ってきました。「さあ、頑張って再開しよう」という意気込みで、昨日から始める予定でした。が、さすがに昨日はピアノに向かうことすら困難な状況でした。私自身の体調が良くなくて…。緊張感の手綱が切れたのか、本当に昨日はダメでした。
 ですから、今日からまた頑張ってやっていきたいと思います。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント