日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

429回目のブログ

「私のことーピアノを弾くことー音楽と向き合う時は? などなど」Vol.219

 「いかにテクニックを身に付け、それを向上させていくのか」について、お話をしています。
 私自身についての続きをお話いたします。
 先週の土曜日、岡の上のカフェにてのコンサートが終わったのも束の間。今週の土曜日、10月29日は、横浜のサロンセイワにて、A&Mレッスンスタジオ井上昭史フルートサロンの年に一度の発表会が行われます。このコンサートに向けて、出演者の方々、皆練習を重ねていらっしゃいます。レッッスンにもこまめに来られて、納得できる演奏をすることを目指して、努力を重ねておられます。私も皆様方の伴奏をいたしますので、そのための練習を重ねています。ほとんどの方々については、フルートのレッスンの度にピアノとの併せをやっているので、お互いにこの感触で本番に臨んでいくつもりです。
 今週は23日の日曜日から始まって、発表会前日の金曜日まで、出演者の方々、発表会前の最後のレッッスンに来られて、その覚悟を決めていらっしゃるご様子です。私も最後まで頑張って練習に取り組んでいきます。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント