日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

428回目のブログ

「私のことーピアノを弾くことー音楽と向き合う時は? などなど」Vol.218

 「いかにテクニックを身に付け、それを向上させていくのか」について、お話をしています。
 私自身についての続きをお話いたします。
 一昨日、10月22日11時より岡の上のカフェにてのコンサートが、お陰様で無事終了することができました。良かったです。「愛と平和のコンサート」と名付けたこのコンサート、大好評でした。やはり今のこの世界情勢の中で、まさかの独裁者の存在、そして平和への願いなどを盛り込んだ、それぞれの曲と交わるお話をしながら演奏をいたしました。そして、その結果、皆様方もとても共感をしてくださったようでした。とても感動をしたというお声をたくさんいただきました。嬉しかったです。ありがとうございました。ショパンの「ノクターンホ短調Op.72-1」も無事に演奏をすることが出来ました。最後まで諦めずに練習をいたしましたからね…。ですから、取りあえずは、今回は良かったと思います。でも、この曲は、今後この一月以内にまだあと3回演奏をする予定ですので、更に練習を重ねて、この曲を深めて行きたいと思っています。今日も頑張って練習を重ねていきたいと思います。頑張ります!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント