日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

426回目のブログ

「私のことーピアノを弾くことー音楽と向き合う時は? などなど」Vol.216

「いかにテクニックを身に付けて、それを向上させて行くのか」について、お話をしています。
 私自身についての続きをお話いたします。
 楽器を演奏するからには、プロ、アマを問わずに、必ずその楽器に必要なテクニックを身に付けていかなければならないということを、私自身についてのことと併せて、ずっとお話をさせていただいております。
 今、A&Mレッスンスタジオでは、年に一度開かれる生徒さんたちの発表会に向けて、皆様方の準備が進められています。
 フルートの出演者は、10名です。その内、ほとんどの方々が、熱心にレッスンに通われて、フルートのレッスンを受けて、また毎回ピアノと合わせて、本番の準備に励んでいます。レッスン
に来る度に、いろいろな注意を受けて、それを家に持ち帰って自分なりに練習をして、またレッスンに来て新たに課題をもらって、の繰り返しです。でも本当に皆様方熱心で、それぞれの方々、上達されていることが感じられます。皆様方、とても努力なさっているのです。
 このように、目標に向かって練習を進めて行くことは、何よりも上達するための、良い練習なのですね。
 



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント