日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

403回目のブログ

「私のことーピアノを弾くことー音楽と向き合う時は? などなど」Vol.193

 「いかにテクニックを身に付け、それを向上させていくのか」について、お話をしています。
 私自身についての続きをお話いたします。
 普段通りの練習に戻って、また毎日、私自身のテクニック向上のための練習に、励んでいます。とは言え、テクニック向上のための練習をやりながらも、間間で、今取り組まなければならないいろいろな曲を挟みながら、練習に励んでいます。例えば、年に一度開催される、今年は10月29日(土)に予定されているA&Mレッスンスタジオの発表会のための曲です。かなりの曲数があります。また、9月4日(日)麻生市民会館にて開催される、「秋空のハーモニー」にて我々出演者3組のコラボレーションで演奏される曲などです。
 こちらの曲は、ついこの間編曲が完成して、やっと送られて参りました。Joyful Joyfulという曲です。今はこの曲に、かなりの時間を費やしています。なぜならば、クラシック系の曲ではないので、私はあまり得意とは言えないので、最初にしっかりと、リズムや音を自分の身体に叩き込みたいからです。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント