日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

401回目のブログ

「私のことーピアノを弾くことー音楽と向き合う時は? などなど」Vol.191

「いかにテクニックを身に付け、それを向上させていくのか」について、お話をしています。
 私自身についての続きをお話いたします。
 5月22日のウクライナへのチャリティーコンサートに始まり、7月3日の「麻生音楽祭アンサンブルの集い」への出演まで、約1ヶ月半の間、ずうっと本番、練習を繰り返していたので、さすがに心身ともに疲れが蓄積されました。何だか、7月3日が終わった後は、いい意味で緊張感から解放されて、何だかとてもガックリ来てしまいました。
 この緊張感と疲れを癒し、それを回復させるために、実は7月7日から2泊3日で、温泉の旅に行って参りました。箱根湯本の温泉に3日間、しっかりと浸かって参りました。とても心身ともに解放されて、久し振りに力まずに開放感のあるいい時間を過ごすことができました。ただ、あまりにも温泉に浸かり過ぎて、7月9日(土)に我が家に帰宅した時は、これまた温泉疲れで、大変に疲れました。そして翌日、どうなるか分からない思いでしたが、予定も入れておいたので、早朝に起きて、しっかりと自身を整えることに専念致しました。そして出掛ける前に、ピアノに向かい3日間、楽器に触れていないので、これを整えるために、しっかりと指のウオーミングアップをいたしました。ただ、まだまだこれも十分とは言えないので、今日もこの続きに専念したいと思います。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント