日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

354回目のブログ

「私のことーピアノを弾くことー音楽と向き合うときは? などなど」Vol.144

 「いかにテクニックを身に付け、それを向上させていくのか」について、お話をしています。
 私自身についての続きをお話いたします。
 2回目のコンサートも、2日前の土曜日に無事終わることが出来ました。1週間の間に、2度も本番があるということに、あまり慣れていないので、少々大変ではありましたが、今は無事に終えられてホットしています。それに、充実感もあります。そしてまた、次へ向かって日々、頑張っていきたいという思いでいっぱいです。
 ただ、ホットしたのはいいのですが、ずっと頑張って励んできたので、何だか気が抜けてしまった感じで、ガックリとしています。でも昨日は、最小限ではありますが、指のウオーミングアップと、ショパンのエチュードを一通り練習いたしました。
 ですが、かなり体中に疲れが溜まっています。肩も首も腕も指も痛みでいっぱいです。ですので、今日は自分自身へのご褒美のつもりで、一泊二日で温泉に浸かって来ます。そして、心も体もリフレッシュして参ります。次へ向けて…。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント