日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

282回目のブログ

「私のこと―ピアノを弾くことー音楽と向き合う時は? などなど」Vol.72

 「川崎市文化芸術応援チャンネル」の私共の動画ーPASSIONーの「トスカ・ファンタジー」の舞台裏について、お話しして参りました。
 いよいよ、本当に大詰めを迎えております。
 私は、時間を要するオペラを、短時間で楽しんでもらいたいという思いで、そしてこれを、フルートとピアノによるものとして、この「トスカ・ファンタジー」を創りました。そのためには、この「トスカ」というオペラの「いいところ」をピックアップしなければなりませんでした。その結果、あの「三つのアリア」を中心に、構成することになりました。
 これは、私自身の大変な自負ではありますが、「なかなかいい作品が出来たのではないか」と
思っております。歌手は「喉を聴かせる」ことで、聴衆を感動の世界へと導くのに対して、フルートでは、いろいろなパッセージを用いて、その上、繰り返し繰り返しこれらを演奏することにより、聴衆を感動への世界へと導いていきました。
 



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント