日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

楽器購入・・・

こんにちは。

神戸市西区の冨永ピアノ教室です。
 
 最近うちの教室に入会いただく方は、入会されてから楽器を購入される方が多いのですが、購入前に必ず弾き比べをお勧めしています。
出来ればアコースティックピアノと電子ピアノを比べてもらいたいので、楽器店を紹介したいのですが、電子ピアノしか考えてないという親御さんには電子ピアノの品揃えの多いブルメール舞多聞のエディオンさんか、島村楽器さんに行ってみていただくようにお願いしています。
島村楽器さんだとアコースティックピアノも触れるし、メーカーも機種も豊富ですが、三宮か神戸北イオンなのでちょっと遠い・・・
私もエディオンさんには試弾調査に何度か行かせていただいていますが、各メーカー5万円台から30万円台の機種が豊富に揃っています。

 昨年と今年の春に行かれた生徒さんの情報だとコロナ禍で今現在だいたい手元に届くのに3ヶ月かかるそうです。

それまでの練習が・・・・

そこをちょっと考えなくてはいけません。

練習の習慣がつけられるか、つけられないかの大事な最初の3ヶ月です!!

お子様にとって一番良い方法を一緒に考えさせていただきます。





体験レッスン受付中です!



体験レッスンは1回、1000円の料金をいただいております。
体験レッスン後、入会していただけたら初回お月謝より1000円割引させていただいております。

お気軽にご連絡ください!


神戸市西区玉津町 冨永ピアノ教室



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント