日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

新しい仲間が増えました(*´∇`*)

本日、体験レッスンでした♪

Kちゃん(1年生)。
可愛い妹ちゃん二人とママと一緒に来てくれました。

三人姉妹のKちゃん。
同じくらいの年の子が二人と、1才くらいの子。
初対面だったので『どちらがKちゃんですかぁ?』と尋ねると、スッと手を挙げてくれました(*^^*)


なんと、妹ちゃんの方が大きくて、意外な答えでしたが……(笑)
年の近い妹ちゃんとは1歳半違いだそうです。


狭いお教室なので、窮屈で申し訳ないかんじでしたが、妹ちゃんたちもおとなしくいい子にしてくれていたので、スムーズに体験レッスンをすすめることができました。


体験レッスンでは『せん』と『かん』があること。
音の並び方。 指番号。ドの場所。実技。
このようなことを、順に進めていきます。


Kちゃんは、ドの場所もなんとなくわかっていて、指番号の理解も早く、実技は簡単なものですが、しっかり弾くことができました。


最後に
『なんか遊びでも弾けるものある?』
と聞くと、『ねこふんじゃった』を弾いてくれました(*´∇`*)

うちのお教室のお友達Iちゃんに、教えてもらったそうです♪


一通り、レッスンが終わり、教室の説明をして、すぐに『ご入会』を申し出て頂きました(* ̄∇ ̄*)

来週から早速レッスンスタートです。

ピアノはこれから用意されるそうなので、少しずつ進めていけたらいいですね♪



小学校では、6年生が1年生のお世話することが多いからか、6年生はみんなKちゃんを知っているようで……(笑)


頼もしい先輩たちがたくさん居るので、安心して楽しく通ってもらえたら嬉しいです♪ヽ(´▽`)/


また新しいお仲間が増え、大変嬉しく思います♪


只今生徒さんが17名になりました。
定員は15~20名となりますので、空き枠も残りわずかです。


体験レッスンご希望の方は、お早めにお問い合わせくださいませ(*´∇`*)


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント