日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

埼玉県小・中学校音楽会♪

今日は埼玉県小、中学校音楽会 南部・南地区大会へ行って来ました♪ヽ(´▽`)/

ピアノ教室.COM

市の代表として選ばれた学校が、それぞれ合奏と合唱を発表してくれました。
この大会に出るのは、初めてだと思います。

学校では、クラスが選抜され、我が子のクラスが選ばれたので見に行くことができました(^-^)v

平日にも関わらず、保護者の方も、たくさん来場していました。中にはお仕事を抜けてきたのかスーツ姿のお父さんも(^o^)


まずは全体合唱の『もみじ』からスタート。


なんて綺麗な声でしょう(*´∇`*)
この時点で、もう涙が出そうなくらい心を揺さぶられました。


続いて合奏。
中には4年生、5年生が出ている学校もありましたが、どの学校もとても上手で、先生の指導力にも感心しました。

合奏では、『Paradise Has No Border』を演奏してくれた和光市の小学校が印象的でした。

曲の楽しさも去ることながら、みんなが体を動かして音楽を楽しんでるのが伝わって、こちらも、楽しい気分になりました♪


我が子の小学校は、新座市代表として合唱で出場しました。
親目線で見てしまうせいか……いや、あれは、かなりレベルの高い合唱でした。
声量といい、音程といい、表現力といい……。

みんなどれだけの練習をしたのでしょう。

本当にウィーン少年合唱団を思わせるほど、澄んだ綺麗な歌声に、感動しました。


伴奏はうちの生徒さんAちゃん。

堂々たる伴奏ぶりに、なんだか誇らしかったです。
Aちゃんはこれまでにも何度か伴奏をやってきていますが、徐々にレベルアップしています。
これからもどんどんチャレンジして、力を伸ばしていってほしいと思います♪


もちろん、他の学校の発表もどれもこれも素晴らしく、心から癒されました。
子供たち、頑張ってるなぁ。
子供たちの可能性って無限だなぁ。
と、改めて思った1日です。


素敵な時間をありがとう♪ヽ(´▽`)/


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント