日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

体験レッスンでした(*´∀`)♪~仲間が増えます♪~

今日は体験レッスンでした(*´∀`)♪

小学校1年生の男の子。

会うなり『誰~?』と(笑)


元気いっぱい音楽大好きな男の子です。


本日の体験レッスンは、ご両親が付き添われて、色々とお話することができました。


お父様はなんと、私と同じ音楽大学の出身で、大学院まで出られた方でした。


今通っている教室が少し遠いようで、教室の移動を考えている、とのこと。


まず今現在使用しているテキストから、レッスンを始めました。
習っている曲を弾いてくれて……

『意味がわからない。』とΣ(゜Д゜)

『じゃあ、とりあえずその曲を今日は完成させよう!


指使いを直して、スタッカートの弾き方をおさらい。

きちんとカウントをして……


弾けました(*´∀`)♪


次に、私が話してる隙からあれもこれも弾き始めちゃう…(^_^;)音楽大好きな想いが伝わりました(^^;



レッスンしてみて、色々状況がわかったところで……


ご両親に当教室のレッスンについて、テキストのことや、進め方についてご説明しました。


音楽に詳しい方だけあり、質問もたくさん出ましたし、お子様の現状や、これからの希望なども詳しくお話することができました。


予定より20分も長くなってしまいましたが、お話もレッスンも楽しくできて、あっという間に感じました!


一週間後までにはお返事をいただける、とゆうことでお別れしましたが、帰宅後間もなくお電話にて入会希望のご連絡をいただきました!(о´∀`о)


嬉しいです(*^^*)


11月からのご入会、とゆうことなので、楽しみですね(*´∀`)♪


新しい風を吹かせてほしいと思います!



★只今新規生徒さん募集中です(*^^*)
体験レッスンは無料です。
お気軽にお問い合わせくださいませ。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント