日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

本日はコンクールでした(*^^*)

本日、二名の生徒さんが、ヤングアーチストピアノコンクール予選に参加しました。

発表会から約2週間。
更に完成度を上げて挑んだコンクール。
二人とも同コンクールでは過去に全国大会まで進んでいますが、今回は級も上がり、Bグループ、Cグループでの参加でした。


さすがに高学年ともなると、みんな上手です。
曲の難易度も、急に上がります。中学生以上で弾くような曲も、結構しっかり弾けちゃうんですね~。


今回は二人ともレベルを上げて難しい曲での挑戦だったので、『今回は全国まで行けないかも…』とゆう不安と緊張の中で、見事、予選通過しました!!


おめでとうございます(*´∀`)♪


今回はいつも以上に緊張していたようで、本番では二人ともかなりスピードアップしましたが(^_^;)
想定内…(^_^;)
指もよく周り、表現力や音の綺麗さもよく出せていて、日頃の練習の成果を発揮してくれました!


私もホッと一安心。お母様たちも、かなり緊張していましたが、ひとまずホッとしましたね。


コンクールばかりは、『絶対大丈夫!!』とは言えないので、毎回ドキドキです。
練習の努力と、運を見方につけて、前進できたらいいですね!!


次は22日!!

今回講評で頂いたアドバイスをおさらいして、また更に本選に向けて頑張って行きましょう♪

【余談ですが…】
今日は、コンクール会場で、同じ門下生だった同級生に卒業ぶりに再会しました!

彼女も、楽器店でピアノ講師をしているそうで、生徒さんが、参加されていました。
なかなか卒業してから会うことのない門下生との再会。 同じような境遇で頑張ってると思うと、なんだか嬉しい一時でした(*^^*)

この巡り合わせも、生徒さんたちのおかげです。
ありがとう♪


★只今生徒募集中です\(^^)/
体験レッスンは無料です。
お気軽にお問い合わせくださいませ。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント