日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

発表会に向けて♪

発表会に向けて全員がスタートをきりました。
受験生も3月から通常レッスンに復帰しています!

受験を終えたMちゃんは、3月の初めのレッスンで初めて発表会の曲を渡しました。お休みしてる間にMちゃんに合いそうで、今からでも間に合って、聴き映えのする曲…
を探して一曲用意していました(*´∀`)♪

Mちゃんに気に入ってもらえるか心配でしたが、「素敵です♪」と言ってもらえて一安心。


次の週には、なんと!!
譜読みを最後まで完成させてきたのでビックリ!
今までで最速じゃないかな~。

受験生としてのやる気スイッチがまだONになってるのかなぁ。感心感心♪


遅れを早くも取り戻しました!

他のみんなの中にも、意識が変わってきた子が出て来て嬉しい限りです♪

毎年の発表会。準備は半年前から始めるので、どうしても本番までまだまだ、と思ってのんびり練習してる子がほとんど。
どんなに焦らせても動じず(笑)
1ヶ月前にようやく焦りだす始末…(-""-;)


しかし、今年はもう既に
「あと3ヶ月しかないよ!90日で弾けるようになるかなぁ。」と不安な声をあげていました。

今までにない発言に、意識が高くなってきたなぁ、と嬉しく思いました!

今年もレベルアップした姿を御披露目できるように、みんなで意識を高めあっていけたらいいですね(^o^)


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント