日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

地道な努力!!50回以上♪

昨日D君(年中さん)のレッスン。

まずはバーナム。
宿題をきっちり仕上げ、更にレッスン中にもいくつか合格。飲み込みが早いので、現段階ではかなり順調な滑り出しです。



続いて宿題になっていた「げんこつやまのたぬきさん」。
かなり速いテンポでスラスラ演奏するので、私もびっくりΣ(゜Д゜)


ママが一言…

「狂ったように50回以上何回も弾いてて、この一週間は我が家のBGMになってました(^o^;)」

と話してくれました♪


50回以上って、なかなかこの年頃の子には珍しい集中力!!驚きました!!

ピアノにとって、集中力はとっても大事です!
何回も根気強く同じ所を練習することで効果が出て来ます。この根気強さを習得するのがなかなか難しいことなんですが、まだ導入の時期からそれができるのは本当に素晴らしいですね(*´∀`)♪



今後も続けていければ、みるみる上達していくでしょうね~\(^^)/
楽しみです。


ピアノに限らずですが、上手になるには、地道な努力が必要です。


何でもすぐに出来れば苦労しませんが、そんな人はまずいません。プロになっても少なくとも2時間、普通5,6時間、多い時はそれ以上に練習します。


プロが上手いのは「プロだから。」ではなく、地道な努力をしているからなんですね(*´ω`*)


さぁ、練習しよう!!



★只今体験レッスン受付中!
体験レッスンは無料です(^-^)お気軽にお問い合わせくださいませ!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント