日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

お問い合わせありがとうございます♪

体験レッスンのお問い合わせを頂きました♪
過去最年少です~♪
3歳8ヶ月の女の子。

下にあと二人の姉弟がいる、とゆうことでお母様も子育てで一番大変な時期にお問い合わせ下さいました!
ありがとうございます(*´∀`)

今からお会いできるのを楽しみにしています!



7日は今年の初レッスンと体験レッスンがありました。
体験レッスンには4歳の女の子がきてくれました。
なんと、ここから車で30分以上離れた所にお住まいでした。遠くから来て頂き、感激しました。
お母様もピアノをやっていらっしゃるようで、基本的なドの位置や、ドレミファソラシドの音の並びは既に認識していました。
ご自宅にピアノもあるようで、鍵盤に触れると弾き出したのでびっくり!
お家でも、少しお母様が教えていたようです。

一番驚いたのは、ドレミファソラシドを言ってもらった時、きちんと音程をつけて歌うようにドレミファソラシドと言ってくれて…Σ(゜Д゜)
この年齢で音程がしっかり歌えることに驚きました!


びっくりなことが多かった体験レッスンとなりましたが…。


残念ながら当教室とは別のお教室へ入会する連絡を頂きました(^o^;)


この子は、きっとぐんぐん成長すると思います(*^^*)
未来が楽しみですね~♪素敵なピアニストになってくれることを願っています(^-^)



今年初めてのレッスンはAちゃん(5年生)。
今月にある伴奏オーディションに向けて、レッスンではほとんど伴奏をやりました…


うーん…(*_*;


今日の状態では、合格は難しいかなぁ(^o^;)
音の間違いがとても多いのが残念でしたね(;_;)/~~~ もっと落ち着いて楽譜と向き合ってみようね♪


伴奏に大事なことは、まずは正しい音で。
あとは歌声とのバランス。
歌を際立たせるために、どの部分を出せば歌う人が気持ちよく歌えるか。を考えて弾く。
ソロと同じように弾いていては、ピアノが目立つ伴奏になってしまいますので、それはNG!
あくまでもメインは歌声です♪

そして、一番大事なのは止まらないこと。
伴奏が止まってしまうと、歌も止めてしまいます。
みんなを乗せる船、と考えてみるといいかもしれないです。伴奏によって、航海を続けられるか、沈没してしまうか、が決まってしまいます。


学年が上がるにつれて、伴奏も難しくなってきますからね~(* ̄∇ ̄*)
オーディションを受けるならば、全力で取り組んでぜひ、合格に繋げていってほしいと思います(*^^*)




★只今生徒募集中です
体験は無料です。お気軽にお問い合わせくださいませ!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント