日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

発表会~みんなの声~♪

発表会の後の一週間はお休みでした。


そして、今週発表会後のレッスンがありました。
発表会の感想を毎年、生徒さんと保護者様から頂いていまして、生徒さんの感想は、教室に一定期間貼り出しています(о´∀`о)

保護者様のご意見、ご感想は今後の発表会への改善に生かしたり、今回の発表会の評価を楽しみに拝見させて頂いております!

ピアノ教室.COM

今回のこの不安な状況の中の発表会……。
みんな、どんな風に感じていただろう……
と、いつも以上に皆さんの感想が気になっていましたが(*´ω`*)


皆さん、発表会を開催されたことに喜びと感謝の言葉、生徒さんからも、『大変だったけど楽しかった』、『お兄さん、お姉さんの演奏に感動した』、『発表会ができて嬉しかった』

と、喜んでいただけたようで何よりでした。


お手伝いで支えて下さった保護者の方々への感謝の気持ちを書いてくれている方も多くいました。


ご意見として、数名が挙げていたのが、
『小さい子がうるさかった。』
『キッズスペースを設けたらどうか』
などのご意見を頂きました。


たしかに、新規の小さい生徒さんも増え、そのまた下のお子様たちが、キャッキャと走り回る姿もありました。ロビーの声が本番中の舞台に響いてしまう場面もあり、少々ヒヤッとしましたね(;゜∇゜)


今後の発表会で、ご意見を参考に改善できればと思います(^.^)


発表会後も、体調を崩す方も出ず、とりあえずホッとしています。


ここから、またDVDへの編集作業が始まります。またまた保護者様と連携して、素敵な一枚に仕上げたいと思います!




さて、一週間ぶりのレッスンでは、元のテキストに戻りました。

しっかり練習できた子もいれば、発表会が終わり、すっかり気の抜けてしまった子もいましたね(^o^;)


ソルフェージュも再開しました。
ピアノ教室.COM

Dくん(小1)。
もう、結構難しい聴音も出来ちゃいます(^.^)

ピアノ教室.COM


Aちゃん(高1)。
Aちゃんは、臨時記号のついた聴音にも挑戦。

ピアノ教室.COM



来週から、教室も2週間夏休みです。
日頃の疲れをしっかり取って、また元気にレッスンで会いましょう(*^▽^)/★*☆♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント