日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

久々の対面♪

昨日より久々の生徒さんとの対面レッスンが始まりました♪
みんな、元気に来てくれています‼️

kちゃん(小2)もしっかりマスクつけて練習の成果を見せてくれました。

お友達との連弾。
『早く合わせたいな~』と待ちわびています。
ピアノ教室.COM



オンライン前、入会間もなくてまだ一度しか対面でレッスンできていなかった4歳の生徒さんたち。
前に会った時は、まだ人見知りがあって、あまりお話できずにいました。


でも、久しぶりに会ってみるとすっかり打ち解けてくれてました(о´∀`о)
たくさんお話もしてくれるし、お気に入りの文房具を見せてくれたり……(^.^)


下の子を連れてきても大丈夫なように、色々と小さい子の暇潰しグッズを買いそろえていたのですが……
早速見つかっちゃいました(((^_^;)
子供って、そうゆうアンテナは凄いですよね。


ピアノ教室.COM


夢中で遊び始めてしまいました(((^_^;)
ま、まだ4歳なので興味津々ですよね……(^.^)


仕方ない。
少し遊んで、遊びながらソルフェージュに突入!!


お野菜を切るオモチャでは、音符のお勉強。
一個だと4分音符
半分に切ると……?8部音符になるよ~!


といったかんじで(^o^;)
そしたら、結構ノリノリで理解してくれましたぁ!

その勢いでリズム練習へ……。
うまくいきました♪



初回から、こんな心を開いてくれると思わなかったので、嬉しく思いました。
ママ不在のレッスンでしたが、終始リラックスモードでレッスンできました。


コミュニケーションはしっかり取れていたんだな、と思うと、やっぱりオンラインレッスンをやってみて良かった(*´ω`*)と思えます。



しかし、狭い教室ゆえに……


やっぱり生徒さんとの距離がどうしても近くなります(-""-;)

フェイスシールドを自作しようと、頑張ってみましたが今日は失敗に終わりました(T-T)

なんとか作れそうなので、もう一度材料買ってきて、作ってみようと思います!!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント