日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

保護者様からの温かいお言葉に感動(T-T)

オンラインレッスンも、2週目を終えようとしています。手探りで、緊急的に始めたオンラインレッスン。不安な気持ちのまま、日々奮闘してきました。


当初の予定では、2週間オンラインレッスンで、とゆう話でしたが、今のこの状況で対面レッスン再開できるはずもなく……(*ToT)


昨日、また長ーい長ーいお知らせを保護者の皆様にLINEにて流しました。

返信をくれた保護者様からの温かいお言葉に、涙が溢れました。


『たくさんの想いが伝わってきて、感謝の気持ちでいっぱいです。場所はお家にはなりますが、普段なかなか見れないレッスンの様子が見れるのは嬉しいです。
子供も、先生に会えなくても、これ(ビデオ通話)でやるのも楽しい!と言ってます。
普段、親の出来ることなんてない……に等しい中で、今唯一出来ることが、オンラインレッスンの補助ならば!!喜んでやらせて頂きたいと思っています!』


『 コロナは誰のせいでもないし、先生の思いは充分伝わっています。』


(以上、頂いたLINEの文章から抜粋しました。)

その他にも感激する言葉がたくさん綴られて、胸が熱くなりました。


私は、オンラインになっていることで、保護者の方への負担になってしまう事や、納得いくレッスンを提供できているか心配でした。私一人の力では成り立たないので、申し訳ない気持ちで…。


でも、皆さん快く受けて下さり、こんなにも想いを受け止めてくれていることに、本当にありがたく愛しく感じました。


ビデオ通話レッスンでは、親子で一緒にレッスンを受けている感覚で、笑いもあったり、怒られたり、子供たちもリラックスしてレッスンをしています。

集中できない環境ではあるけど、普段は送り迎えをしてもらい、レッスンには一人でくる子供たちも、オンラインではママやパパを頼りながら一緒に楽しそうにレッスンしているのを見て、これも貴重な時間なのかもしれない、と思えます。



しかし、やっぱり対面レッスンが1番いい!!
とゆう思いは変わらず…。

早く……
日常が戻りますように。(*´ω`*)




↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント