日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

音楽の力~病院の屋上から~

イタリアで、病院の屋上から、医療従事者やコロナウィルスと闘う全ての町の人々に敬意の意を込めて、癒しの音楽を届けた日本人バイオリニストさんが居ます♪


【以下、朝日新聞の記事より抜粋】
バイオリンの世界的名器を生んだストラディバリが17~18世紀に活動したイタリア北部クレモナで16日、バイオリンの調べが響き渡った。新型コロナウイルス患者への治療の最前線となっている病院の依頼で、日本人バイオリニスト横山令奈さん(33)が病院の屋上から演奏した。医療従事者への感謝と、患者たちが再び音楽や芸術を楽しめる日が来るよう祈りを込めたという。

ピアノ教室.COM

美しい町の情景に感動する一方、足元に見える病院の敷地には新型コロナウイルスに感染した患者を隔離する白いテントが広がる。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
こんなにも辛い状況の中でも、想いを乗せた生の音楽は人々の心にスッと入り込み、一筋の光を与えてくれるものなんですね。街中に響き渡るバイオリンの音色に誰しもが耳を傾け、心を静め、一時でも安らかな気持ちになれる……。


音楽にはそんな大きな力があります(о´∀`о)


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント