日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

嬉しい一言♪

今日はフリーレッスン2件ありました。


来るなり、しっかり消毒で手を除菌してレッスンスタート!!


Hちゃん(新5年生)とYちゃん(新中1)。
この休み中に、たくさん練習したようで、二人とも私が想像していたよりも、ぐんと弾けるようになっていました。


嬉しいですね(о´∀`о)
暗い気持ちになっていましたが、なかなか出掛けられないこの時期を有効に使って、ピアノの練習に費やしてくれてるなんて……

ピアノ教室.COM

先月のレッスン中では苦戦していた所も、今日のレッスンでは自力で克服して、さらりとテンポを 上げて弾いていました!

やはり1ヶ月レッスンが空いてしまう危機感もあったのでしょうか……(((^_^;)
時間もあった、とゆうのもあると思いますが、やる子やらない子は出てくると思います。


今日嬉しかったのは、Yちゃんの一言♪


『暇さえあればずっとピアノ弾いてました(^o^;) なんか、ピアノ好きになりました♪』


この言葉に、私はジーンとしてしまいました。



Yちゃんは、普段は誉められるより怒られることの方が多かったと思います。なかなか練習も進まず、今回の発表会の曲も、あまりに進まないので一時諦めかけたくらいでした。


でも、踏ん張って頑張った結果、しっかりと克服して先へ進むことができました。



音が本当に綺麗なので、発表会までにもっともっとYちゃんの魅力を弾き出せるようにレッスンしていきたいと思います!


Hちゃんも、『またやめたいモードに入ってます。』

とゆうお母様のお言葉とは裏腹に、凄い上達を今日のレッスンで見せてくれました。


歯切れの良いスタッカート、強弱……

まだまだ足りませんが(笑)、私にやろうとしてることが伝わったことは、かなりの上達です。

Hちゃんも、表現力豊かな演奏ができます。
難しい曲にチャレンジしていますが、今までも無理難題を乗り越えてきた子なので、今回もやってくれるだろう、と思います!!


今日は気持ちの良いレッスンでした♪



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

このブログへのコメント