日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ウィルス対策/4月からレッスンスタート♪

皆様、お久しぶりです。
3月いっぱい、お休みしていた教室も4月から再開します。2月に入会してまだ一回しかレッスンできていない子もいますし、4月から入会の生徒さんも3名控えております(*^^*)

まだまだ収まらないコロナウィルスの感染は、なんとしても食い止めたいですね(´д`|||)


オリンピックはもう延期か中止の話が出ていますが、まずは日本が落ち着くことを願います。


ですが、この連休中も、自粛モードが漂うなかでの花見客。やはり『そんなん、関係ない。』と言って、宴会をしてしまう方はいましたね(*ToT)
ニュースでやってました……


残念です。
こんなに世界が騒いでいて、こんなに日常が失われるほどの緊急事態になっても……
全ての人の理解を得られることは難しいんですね。


4月からのレッスンでは、レッスンに来る前に必ず手洗いをしてもらい、教室では手の消毒をしてからレッスン開始します。


一人レッスンが終わる度に、鍵盤、ドアノブの消毒、換気を行いますので、多少レッスン時間が短くなる場合がありますことをご了承ください。


これまで、鍵盤はアルコール除菌のスプレーを布に含ませ消毒していましたが、アルコールが入ってると、鍵盤が割れてしまったり、悪影響がでる、とゆうことで、アルコールの入っていない除菌スプレーをゲットしました。

ピアノ教室.COM


まずは感染を広めないように、みんなで終息に向かいやれることをやりましょう!!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント