日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

お父さまからのお問い合わせが増えています。【3さい男の子・3さい女の子 ご入会】

新横浜・港北区・妙蓮寺 手島ピアノ教室
手島 聖(てしま せい)です♩*。


先週の体験レッスンは、年少さん3さいの『女の子』、そして同じく年少さんの3さい『男の子』でした。

お二人とも、パパ・ママ揃って一緒にお越しくださいました♩¨̮

ピアノ教室.COM

ここのところ、お父さまからお問い合わせをいただくケースが増えています。


3さいAくんのお父さまは、
当教室のブログやYouTubeの生徒さんたちの演奏を色々とご覧になった上で、お問い合わせくださいました。

音楽がお好きな方でしたので、1時間あっても足りないぐらいお話が盛り上がってしまいました(笑)


3さいOちゃんのお父さまは、
体験レッスンの前後から、既にアップライトピアノ購入に向けて動いてくださっており、体験レッスン後にも「これからショールームにピアノを見に行く」とおっしゃって、色々とご質問くださいました。

そしてその夜、お母さまから、『気に入ったピアノが見つかった』とのご報告もいただきました♡


みなさん、本当にお子さまのことをしっかり考えられていて、お子さまを大切に思い、愛情もいっぱい◌ 。˚✩

お話をさせていただく中で、わたし自身、勉強になることも多々ありました。

ピアノ教室.COM

先日ご入会された年中のSくんも、お父さまからのお問い合わせでしたし、

在籍生徒さまの中にも、ピアノ教育に対してとても熱心なお父さまが数名いらっしゃいます。

そう考えると、ご両親が支え合い、一生懸命に子育てをされているご家庭が本当に増えているのですね〜!


素晴らしいです!!


お母さまだけでなく、こうしてお父さま方も積極的にお子さまの音楽教育に関与してくださるというのは、とても嬉しいことです。


ちなみに、在籍生徒さまのお父さまの中には、直接お話をしたことのない方もいらっしゃるのですが…お子さまからは、たびたびお話をお聞きしたりしているんですよ〜!


さて、体験レッスンを受けてくださったお二人ですが、嬉しいことに、お二人ともその日の夜に入会のご連絡をいただきました。


お子さま方が、数年後には

どんな風にピアノ(音楽)と関わっているか

どんな風に成長しているか

具体的にイメージをしながら、
これから精一杯、張り切ってレッスンさせていただきますね!

ありがとうございます゚・*:.。❁


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント