日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

週末、ピアノ仲間が3名増えました♪【ご入会】

新横浜・港北区・妙蓮寺 手島ピアノ教室
手島 聖(てしま せい)です♩*。


怒涛の週末でした。

土曜日は
朝8時から在籍生徒さんのレッスン♪
ピアノ教室.COM

その間に、3名さまの体験レッスンもありました。

午前中は、新年中4さいの男の子。
パパ・ママそろってお越しくださいました♪


あれ?今日お会いするのはじめてだっけ??


(・∀・)


途中で錯覚をおこすほど、お子さまがとってもよく馴染んでくれたので、体験レッスンで予定していたカリキュラム全てを行うことができました!

短い時間でしたが、ステキなご両親さまにもお目にかかることができて、とても楽しいひと時でした。

✩⋆*

午後は、年中・年長さんのかわいいご姉妹♡
おそろいのピアノ鍵盤柄のバックを持って、ニコニコ笑顔でお越しくださいました。

思わず、「かわいい〜♪」を連発せずにはいられない!!

ちょっぴり恥ずかしがり屋な妹さんと、ハキハキしていて集中力のあるお姉ちゃん。

お二人はリトミック教室で、すでにリズムや音価などを習得されているので、きっとピアノにもスムーズに移行できると思います。
(偶然にも、娘2人がお世話になっていたリトミック教室でした!)


そしてなんと3名さま共に、その場で、入会のご意思をいただきました。


これから、みなさんを取り巻く世界が、豊かな音楽でいっぱいになりますように。


そして音楽やピアノが大好きになりますように!


嬉しいご縁を大切にしながら、最善を尽くしたいと思います♩*。


✩⋆*


昨日、母の日の日曜日は、実技試験がありました。

前日、ピアニストの先生との最終調整。
(レッスンの合間の数時間、付き添いました。)

そして先生にアドバイスいただいたことを、夜、じっくり一緒に練習して、イメージトレーニング。

本人が、本番で1番集中できるよい状態を作ってあげること。
ここまでくると親はもう、これしかできません。

試験官は、重鎮の先生方がズラリ、相当な緊張感が漂っていたようですが、本人はほどよい緊張感の中、楽しく弾けたとのこと。


ピアニストの先生には

昨日アドバイスした箇所が良くなっていた!
昨日より音楽的で、試験なのに、一緒に弾いていて楽しかった。

そんな風におっしゃっていただきました(泣)

今回、目標に向かってできる限りの努力ができて、本番でも力が出し切れた様子。
結果は分かりませんが、母娘共にさわやかな解放感でした。

ピアノ教室.COM
帰りに自由が丘のパティスリーParis S'eveilleに寄り、お礼の品を購入。人気店だけあり、店内、長蛇の列!

それから、「クレイ」の効能を知りたくて、先月セミナーで知り合った山本由紀さんの1日店舗にも行きました。
『カラフルオーガニック』
https://colorfulorganic.stores.jp/


さて今日からまた、気持ちを切り替えて次の目標に向けて練習開始!


教室の方では、今週も数名さま、体験レッスンのご予約をいただいています。

今日から新しくスタートの生徒さんとのレッスンもありますので、また楽しみな1週間になりそうです。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント