日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

令和時代の幕開け☆お問い合わせ・ご入会ありがとうございます♪

新横浜・港北区・妙蓮寺 手島ピアノ教室
手島 聖(てしま せい)です♩*。


『2019年5月1日 水曜日』
記念すべき令和時代の幕開け✧.*


『5月1日』は、我が家にとって記念日でもあるので、2019年は非常に感慨深い1日となりました。


みなさま、10連休は楽しくお過ごしでいらっしゃいますか?

わたしの連休初日は、
ピアノレッスンからはじまりました。


2日目以降は、
レッスン、練習、レッスン、練習、ピアニストとの合わせ、リハーサル…の日々。

はい、こんなタイミングで
連休明けには、長女が所属している音大付属音楽教室での大事なバイオリン実技試験が待ち受けているのです。

(かれこれ何年もこういう生活をしているので、休日に遊べないのは慣れっこではありますが‥)

連休中は、1日のうちに異なる2人の先生にレッスンをつけていただくというハードな日もあるため、ひたすら鬼練習に明け暮れています。

{-I5qh7c0QL0}
試験曲は三大バイオリン協奏曲のひとつ、チャイコフスキーのバイオリン協奏曲。言わずと知れた難曲です…。


でも聞くところによると、娘の友人たちも
部活➕連日の塾通いだそうで、受験生は、こんなステキな10連休も遊ぶひまナシ、ということですね!


( *¯ ³¯*)


わたしは、
たまっているピアノ教室の事務仕事、
発表会アンサンブルの選曲(これが大仕事)、
レッスンで使う教材作り、指導法の勉強。

レッスンがお休みの間にしかできないことを、長時間の練習に付き合いながら、こなしております。
個人運営のピアノ教師は、
レッスン以外の仕事も常に山積みだったりします。


ママ、結局レッスンなくても仕事ばかりだね。


娘たちには苦笑いされておりますが、、


本当は、読書、断捨離、撮りだめしている(母も絶賛の)「ピアノの森」も観たい!!時間が‥足りない(;;)


でも今日1日ぐらいは、
近くに住む両親を家に呼んで、ワイワイとテーブルを囲んで楽しみたいなと思っています♩*。

でも練習があるので、短時間ワイワイです。

ピアノ教室.COM

さて教室では、
連休に入る前にお二人体験レッスンにお越しくださり、お二人とも即日入会されました。

また、教室を卒業される生徒さんの、最後のレッスンもありました。(別記事で紹介予定)

連休の前半中も、ありがたいことにお問い合わせを数件いただいております。


春は出会いと別れの季節゚・*:.。❁


娘たちもそれぞれ、
これからの指針となる先生方との新しい出会いがありましたし、

わたし自身も
色んな方とのステキな出会いにドキドキワクワク感謝をしつつ、、


何より、現在通ってきてくださる生徒さんたちを大事に大事に育てながら、
令和時代を精一杯
駆け抜けていきたいと思います♡


先日、小学5年生Yくんのお母さまよりメールをいただきました↓

ブログを見ておりますが、先生のレッスンは人気があり、新しい生徒さんが増えていますね✨Yも先生に教えて頂き、ピアノ、音楽がとても好きになり感謝しております。今後とも宜しくお願い致します。

嬉しいメッセージを、ありがとうございます。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント