日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

空想を楽しむ

こんばんは!ジョイメンバーのタクです!

今日はとっても蒸しましたね(T_T)!夏本格到来の予感がします……!

みなさんは夏と冬、どちらがお好きですか?はたまた、四季だったらそれ以外の春か秋……?

どの季節にもなかなか絞り難いですが、僕は最近、夏から秋にかけてのあの過ごしやすい時期が好きです。寒いよりは暑い方が過ごしていて心地いいですし、ピアノを弾くにあたっても、手がかじかむことはないのでいい季節です。

夏も夏で、清々しい晴れの日はたまらなく気持ちいいですけれどね。あああ、世の中が安心できる場所に戻ったら、思いっきり旅行に行きたいのに(T_T)!!!


最近、「夢」見てますか?
今日ジョイメンバーと喋っていた時に、ふと「最近どんな夢を見たか」という話になりました。今朝は、僕は超現実的な夢を見ました(笑)

さぁ、みなさんはいかがでしょうか。あの、現実では全く起こり得ないことを楽しめる時間は楽しいですよね!

とは言いつつ……子供の頃と比較してみると、夢を見る頻度は落ちたように思います。何なんですかね、疲れがそうさせているのか、より現実を見るようになってきていることの表れなのか……(笑)分かりませんが、年齢と夢を見る頻度ってなんとなく関係があるように思います。

「夢」=非現実
実際に体験していることではなく、自身の脳が生み出しているものが夢です。
それを、起きている時に意識的に行っているものは「空想」や「瞑想」、はたまた「妄想」とでも呼びましょうか(笑)それぞれイメージするシュチュエーションは異なりますが、それぞれ、イメージの世界に浸る時間は、とっても自由で楽しいですよね。瞑想に至っては究極の落ち着きも得られますし、妄想に至ってはどれだけ暴走しても誰にも怒られません(笑)

自由なイメージの時間をもっと楽しもう!
そんな「夢」や「イメージ」の世界の話をしているだけでも、楽しいものです。現実に向き合うものの多くなってきた大人にとっては、そんな楽しい時間とはご無沙汰な人も多いはずです。

ここで、幼少期を思い出し、自由な空想の時間を思い切って楽しんでみませんか。自分の欲求が現れるかもしれませんし、隠れた心のエネルギーを発散するかもしれません。とってもワクワクするかもしれません。

日々頑張っているみなさん、一緒にイメージの世界へ飛び込みましょう!!!

それでは、おやすみなさい!
よい夢を……!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント