日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

先に進むと難しい

今日は近いほうの薬局でポイント5倍でした。そのせいか満車でお隣のお店に停めました。ポイントのつくお米を買い運ぶのに重かったです。そして次に遠いほうの薬局に行き野菜など買いました。最近では薬局で なんでも売っていて便利です。スーパーさんの気持ちになると これは痛いだろうな〜と 思います。車だと けっこう遠くても 欲しい物があれば 行けます。しかし お店のハシゴをすると じきにお財布の中が寂しくなってしまいます。一件だけで済ませるほうが賢いのだろう。

レッスンは 年長さんのMちゃんから。今日は残念ながらマルがつかなかった。惜しいところ、あともう少しのところで弾けそうな感じでした。「 だいたい弾けてるよ。上手かったよ。少しだけ おし〜〜いところがあったから もう一回やってみてね」と言いました。ある箇所をどうしても弾き直してしまう。Mちゃん わかってくれました。難しい曲をよく弾いてるなと思う。来年一年生になったらコンクールに出られないかなぁと実はちょっと考えています。
次は同じ年長さんKちゃん。一曲花マル。頑張ったのだろう 完璧でした。Mちゃんに追いつこうと一生懸命です。ガッツがあります。おうちでのお母さんのサポートにも感謝します。小学校3年生くらいまでは保護者のご協力があるかないかで その後に大きく差がでてしまう。長年の経験からみて 絶対にそうである。一週間に一度ですから。昔に比べて熱心なご家族も増えたように思います。くじけずに 続いてほしいです。それを強く願います。
次は四年生のRちゃん。来月 レッスン室でおさらい会をする予定です。グレードテストのリハーサルを兼ねてと本の中から一曲弾いてほしいと考えてます。Rちゃんはグレードの曲だけがいいと言いました。だけど簡単過ぎて、それだとためにならない。あともう少し粘ってからどうするか決めます。
彼女にも頑張ってほしい。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント