日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ほどほどに

今日は午前中冬用のスリッパを買いに行きました。だいぶ寒くなり 朝起きると フローリングで足が冷たいです。5:15にアラームでなんとか起きます。別に豪華な朝食ではなく、お弁当を用意して夫は早く仕事に出掛けます。どういうわけだか くしゃみが止まりません。ピアノを練習したりし始めると暑くなりますが レッスンで横に座ってるだけだと 羽織るものがほしくなります。スリッパは 気にいるものがなくて お店を回り結局は安いものにしました。

レッスンはWちゃんから。とても 愛想のいい子です。来月で辞めるからなのか いや ほんとにぜんぜん普通と変わらない様子です。ひと通り弾いて ちょっと話ししたりして 連絡ノートに選んだシールを貼って お母さんのお迎え車に乗って帰っていきました。
次に1時間レッスンのAちゃん。コンクール中は週2回レッスンしてましたが、今は1回にしています。そのせいなのか、なかなか集中しにくいというか、ノリがちょっと良くないというか考えてねらった演奏がむずかしいような感じです。小2でそんなに難しい曲はやっていないです。あまりハイレベルなことを要求しても いけないのかな とも 思いますけど。こちらばかりが 熱くなっても ろくなことがないことも 肝に命じておかなければなりません。なので まあ いいか と 思うようにします。来月は課題曲が発表されるし 少しずつコンクールモードにして 静かに頑張ろうと思います。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント