日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

土曜日の振替の振替

今日は朝早くに長座布団に牛乳をこぼしてしまい、そこにあったタオルケットも台無しになりました。タオルケットは家で洗濯できたのでよかったが 長座布団は結構しっかりしたものだったので コインランドリーに洗いに行きました。小さな敷布団のようで 捨てるのはもったいないと思ったので、それを乾燥させて どうにか元の形に戻りました。ふ〜〜

午後は土曜日にいつも来ている小2と年長の姉妹さんのレッスン。妹ちゃん 感覚が良く 耳から覚えてもうグレードテストの課題曲は飽きるほどスラスラと弾く。本の曲も覚えるのは、とても早い。ただ だが 何度も弾くのが嫌ならしく、細かいところまで直しづらい。そして一回一回の演奏が安定しない。長くて絶対に音を読まなければならなくなった曲の場合にどうするか が 悩みのタネです。やはり、努力は必要なのです。渡してあるプリントをコツコツとやってくれてるらしいので 読譜ができるまで 根気よく待とう。
次はお姉ちゃん。何度も辞めたいと言ったが お母さんと一緒に励ましながら続けている。彼女も弾ける。音はちゃんと読める。お母さんの協力が大きい。お母さんも弾かれるので私も助かります。感謝です。なにせ一週間に一度ですから。これ 学校みたいに毎日だったら音なんてすぐに読めるようになるし忘れないのになあ。お姉ちゃんもドリルやってる。がんばれ〜〜!!!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント