日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

元気をだす

お天気があまり良くなくて 昨夜の重く暗い気持ちを なんとか 払拭して 最初のMちゃんからのレッスン開始。グレードテストの曲が 簡単過ぎて 面白くなさそう。私もそれを感じました。だけど それだけ実力がついてきた証拠です。なんとか やり過ごし 次はまるこあかねさんの2の本。だいぶ進んで 小学生でもなかなか弾けないところまできた。今日は
練習してある。両手で弾いてくれた。あともう少しというところです。来週は花マルがつきそう!! Mちゃん がんばれ〜

次はKちゃんの番。彼女もグレードテストの曲は簡単そう。
その分なにか面白くない。でも まだ 日にちは十分にあるので 大丈夫。そしてまるこあかねさんの2の本は夜のみずうみが 頑張って練習してありました。花マル!!レパートリーのほうも花マルをしました。 彼女はなかなか 精神力も強く がんばりやさん。楽しみです。

次は四年生のRちゃん。今日は ちょいとご機嫌斜めな様子。
まずは やはりグレードテストの曲から。バイエル40をト長調のはずなのにハ長調で弾き始める。 これも才能である。
耳は良い。もう一つの曲もだいたい弾けているので 細かいところやバランスを考えて練習してくれればもっと上手くなれる。Rちゃんも 本の曲のほうが 難しい。要領はいいので きっと 間に合うと思う。
うちのレッスン室には 犬夜叉の漫画があり、昨年は夏休みに54冊だったか 貸し出し 彼女は全部読んだ。嬉しそうで 漫画も 役に立ちました。(^_^)


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント