日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

娘のおごり

9時から高校生と小6年生の姉妹さんのレッスンをしました。
妹のAちゃんから こないだのつづきで ブルグミュラーのバラードとチャイコフスキーの新しい人形、バッハの前奏曲をしました。新しい人形はだいぶ慣れてきました。クレッシェンドしたときに左手の8分音符の タッタッの 二拍めが少し大きくなるところが気になります。あとテンポが のってこればもっといいのになぁというところです。バラードは 左手のどしどそらし の そ の時になぜかアクセントがついてしまいます。難しいのかな、でも 前よりは上手くなってきています。そしてお姉ちゃんとの連弾はまだ最後までいってません。連弾になると 少し 和やかな雰囲気になりAちゃんも表情が柔らかくなりました。楽しく弾いてくれれば良いと思います。
次はお姉ちゃんの番。妹のAちゃんがやってる間 いつもなにかの勉強をしています。高校生になれば 自分の将来を考え始めている様子。でも ピアノも 好きでいてくれて 練習をそんなにしていなくても最近では 楽しんでほしいと 思います。音楽とは本来 そういうものです。

レッスンが終わって 次女と私は最近開店したばかりの天ぷら屋さんに向かいました。二週間前にも行ったのですが、満員で車の駐車もできなかったのですが、運良く今日は一台分が空いていてお店で 美味しくいただきました。ご飯は少なく、と、お願いしたわりには お茶碗に普通に入ってました。私達親子はこの後デザートも食べに行く予定。因みにに夫は長野県に登山。長女は名古屋へ。次はカフェにパンケーキを食べに行きました。前に長女と来たときは二人でパンケーキを半分ずつ食べましたが、今日は次女と一人一つずつのパンケーキを注文してしまいました。そしたら 案の定 苦しくて 苦しくてどうしても食べられずに残してしまいました。私達はお店で食べものを残したことは ないのです。なので後悔です。食べ過ぎです。
もったいないことをしました。(*´ω`*)


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント