日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

住民運動会とレッスン

台風24号が来るというのに、私の地区では住民運動会有りの花火の音で朝 目覚めました。え?あるん?台風くるがに。と言いながら 副会長である夫は運動場に向かいました。が、既にテントを張り終わってました。あら〜〜

私は9時から高校生と小学生の姉妹のレッスン。まずは妹のAちゃん六年生。一年生から来てます。丸子あかねさんの本を3まで終わりましたので 今日はブルグミュラーのバラードとチャイコフスキーの新しいお人形、インベンションという題名の曲。素直なAちゃんで昨年の発表会を終えた頃からあまり手首を振らずに弾けるようになってきました。私も彼女の成長を感じ嬉しいです。そしてお姉ちゃんとの連弾もしました。曲は 松谷卓の匠。テレビでもよく聞くので 二人で楽しそうに途中まで聞かせてくれました。
次はお姉ちゃんのレッスン。今年T高校に入学しお勉強が大変そう。ですので 今年からは いろんな名曲を浅くかじってる最中です。続けてくれてることに 感心しています。
偉い!!!!!

運動会は台風を警戒して午前中に終わりました。11時前に来てくださいと言われてましたので夫を運動場に車で送りましたが、これまた テントはもう既に片付けてしまわれた後でした。あららら〜〜〜〜テントに触ってないです。 午後から私は綱引きに参加する予定でしたが、出ずに手も汚れずにすみました。(笑)


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント