日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

怒って帰ったけど・・なんと!

福岡市東区.粕屋町 長者原 ピアノ教室
渡辺です。
昨日の記事、カエル君 弾きたくない。
だんまり決め込んで下を向き 座りこんだ彼普通に 話しかけながら様子を観察。
その時は目線は合わせません。
何かをしながらの声かけです。それは 彼自身 今の僕を見ないでサイン、見られたくないから。
もちろん 彼からの返事はありません。
しばらく 怒りなのか 悲しみなのか 恥ずかしいのか 様子を見ます
その判断はに2分くらい。
沢山 構ったりはしません。そんな時に沢山かまうのは火に油を注ぐようなもの。
時間がかかるのです。気持ちの整理に。
そして私が思ったのは今日の彼は放っておいて欲しいけれどかまって欲しい。
なので
お姉さんが出席カードにシールを貼って準備してる間に音程アプリをすかさず起動。
ttps://www.to-on.com/bastien/news/theorychallenge_app
お姉さんがレッスンしてる間に沢山してもらい気持ちの整理をつけて自分の番には座りこんだ場所から動いて来ました。
彼のレッスン時間になってもそのままアプリを一緒にします。
お姉さんと譜読み対戦ゲーム。声を出して笑った彼。
やった!!
次は音程アプリ
https://www.to-on.com/bastien/news/post_566
ピアノ弾いて 音符と音程があってるかのゲーム。ここまで来ると普通にピアノ弾いてます。
ゲームはやめて楽譜の宿題を弾きレッスン終了ここまで 30分以内に終わります。
ピアノレッスンも日替わりメニューありデザートありメインあり。
べる順番や何を選ぶかは先生次第。
カエル君のレッスンはデザート食べてからメインを食べたレッスンでした

生徒さんみんながカエル君の様ではないけれどレッスン 内容の妥協はしません。
厳しい中にも楽しかったと感じてくるように日々奮闘中。

だから私は毎日レッスンが楽しいです。ピアノ楽しいですよ!

ピアノ習いたいけど、うちの子なんか、、と思ってるかた❣️
大丈夫ですよ♬


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント